子どもとの食事が楽しくなる!ママと子どもの為の食育スクールC'C-HOSUE

2011年より、神奈川県の平塚の自宅にてC'C-house(シーシーハウス)というお料理教室を始めました。2児のママです。
一人目出産後管理栄養士を取得しました。
忙しいママ向けの時短メニューや、調味料や、食材の選び方についてレッスンしております。盛り付け方も習える、家庭に身近なお料理教室です。
また、2018年10月より子ども向け食育スクール「青空キッチン」を開校しました。
午前はママ向けレッスン、午後はお子様向けレッスンの2部構成となっております。
受ける時間は別ですが、親子で通える&相談できる身近な

記事一覧(33)

とっても可愛い!おだしのいいかおり!

3月28日はまちスポ茅ヶ崎にて「味噌玉」づくりレッスンでした!お客様はリピータ様1名、新規様1名の2名+お子様2名様でした。当日はお子様向けに作ったおみそのお話講座と、実際に味噌玉づくり、そして、試食タイムがありました!おみその話のレジメを見て、お子様は今年年中さんになる子でしたが、文字がスラスラ読めてびっくり!!!私の息子、年長の終わりにやっと読めるようになったのに(笑)とっても本が好きらしく、7カ月のころからずっと本を読み聞かせていたそうです!本の力って素晴らしい~~~~!私が読んでレッスンするところでしたが、せっかくなのでお子様に読んでもらいながらレッスンを進めさせてもらいました。大豆の若い頃は、〇〇なんだね~という話に、大人もちょっと驚いた表情★結構知らないことって大人でもあるんですよね!味噌玉の具材も楽しめるように沢山ご用意しました。お麩については、いろいろなお店で、様々な形の物が置いてあり、とってもかわいいんですよね~~~。今回大人気だったのは星型のお麩でした。味噌玉の周りにトッピングとしてくっつけてもらったのですが、「宇宙みたいにしよ~」「キラキラ沢山~」なんて言いながらとっても可愛く作ってくれました。子供の想像力は無限ですね!